アニメオタクの彼氏と結局別れた話

2017-09-01

こんにちわ、タミコです。

今日から6月ですね。6月というだけで気分が落ち込みますね。
そうでもない?あら、そうですか|д゚)
さて、タイトル通りの話。どうでもいいでしょうけど。

今は別の人と結婚しましたが、旦那さんの前の彼氏の話。
アニメやゲームが好きとは聞いていたけど、かなりハイレベルでした。
昨日ふと思い出したのでなんとなく書いておこうw

スポンサーリンク

アニメオタクの男、私のイメージ

まずその男性は見た目は全然普通なタイプです。
オタクにも見えないし、さわやかでモテるタイプだと思う。
私のアニメ好きの人のイメージは、
身なりに気を遣わずグッズやイベント、コスプレとか?
(あくまで勝手なイメージですよ!!!)

なので彼氏がアニメやゲームオタクだとは思っていなかったんですよね。
知った時はそうだったのか!と思ったんですけど、たいして気にもせず。
私もどっちかというとアニメ好きだし、まぁいいかなと思っていました。

しかし彼は筋金入りのアニメ・ゲームオタクだったんです!!

好きなアニメの種類にギャップがありすぎる

私もアニメが好きだと書いたけど、私の好きなのは一般的なアニメ。
進撃の巨〇とかドラゴンボー〇とか一般的なやつ。
でもその彼はいわゆる萌え系アニメが好きだったんですよね。

ちょっと驚いたけどそれでもそんなに嫌だなーとは思わなくって。
私に嗜好を押し付けてこなければいいと思っていましたw
でもここでもまた彼は私の斜め上をいくんですw

おうちデートでマイパソコンを持参する男

大体おうちデートをすることが多かったんですが、
2回に1回はマイパソコンを持参してきました。
(しかもノートじゃないですよ!デスクトップです!)

ご想像どおりハードにはアニメが入っており、デートはその鑑賞会。
そして鑑賞会が終わると、感想を求められます。
返答によっては、2人の心の距離が離れたと言われたりしてw
いま考えてもバカバカしいのですが、その頃は私も理解したいと頑張っていたの!
若かったから!!

受け入れてもらえないのに感想を言わされるのに耐えれなくなり、
ある時アニメ鑑賞も好きだけどほどほどにと伝えた私。

案外あっさり理解してくれたんですが、次の試練が待っていました。

普通おうちデートでオンラインゲームする?

私の考えを伝えたあとも、マイパソコンをおうちデートに持参する彼氏。
何をする気じゃと見ているとなんとオンゲを始めたんですよね・・・
しかもスカイプ利用でw

私気使ってしゃべれないし話かけれないし。
ってかオンゲするなら自分の家でやれよって話ですよね。
ここまで来たらさすがにモヤモヤがたまってきていたんですが結局我慢。

でも次の出来事でついにお別れを決意したんです!

イベントデート < オンゲのイベント

クリスマス・年末年始とかのイベント時。
カップルはデートするでしょうが彼はオンゲのイベント優先でした。
挙句の果てにはデートするのかどうかも当日までわからず(‘ω’)

しびれを切らして連絡しても電源がはいってないっていうねw
この時に私は別れを決意しました。もうどうでもいいと。

オタクでも別にいいけど、デートの時はほどほどに

アニメでもゲームでもなんでも、オタクが悪いわけじゃありません。
TPOの問題ですよね。今は何を優先すべきかの話。
それをしたら相手がどう感じるか、それを考えればいいだけなんだな。

ちなみにその彼氏は私のことが好きじゃなかったわけではないんです。
何度も復縁を迫ってきたし、プロポーズもされた。
でもTPOを大事にしていなかったの。ただそれだけなの。

悪い人ではないので、今頃良い人が見つかっているといいなぁと。
願わくば同じ趣味の女性だと本人達にも良いでしょう(‘ω’)

それでは、また!

スポンサーリンク

雑記

Posted by tamiko