他のブログの運営報告を見て欲がでた。

2017-08-25ブログうんたら

こんにちわ、タミコです。

月が変わったので、はてぶでブログの運営報告の記事があがっていますね。
PVや収益の公開など形態はだいたい一緒だけれども、
そこまでに至る努力や挑戦など見ているととてもおもしろい!

スポンサーリンク

PVをあげる努力とは

私は昔MTでサイトをいくつか運営していたんですが、
その時はPVというものをあまり意識したことがありませんでした。

当時はPVはページ数が増えれば後からついてくるもので、
ヤフーカテゴリ登録やページランク、被リンクを増やすのがメイン。
なので本当にPVについては意識が薄い。

これが現在の私の致命的な欠点です( ;∀;)
ページ数を増やすのが今も昔もかわらない唯一の方法だと思うけど
他のページも読んでもらえるようにしたり、検索流入を増やしたり。

PVをあげるには、色々なことを意識してブログを書かないといけないのね。

現在のブロガーさんはすごい!

色々な記事を見て思うんですが、現在のブロガーさんはすごいです。
直帰率や検索流入、コピーライティングまですごく研究しています。
これだけブロガーが増えて競争が激しいからだと思うけど
リアルの生活もある限られた中でできるなんてすごいなぁと。

私なんか家のことして仕事してブログを書くだけで精一杯w
研究やアイディアを試してみるとかの余裕がありません( ;∀;)
自分のフリータイムをそれらの時間に充てるのだから、
本気で取り組んでいる人じゃないとできないですよね。

本当に尊敬します。

他のブログ運営報告を見て欲がでる私

しかしあまりにたくさんのブログ運営報告を見ていると、
私もとことんブログをやってみたい欲がメラメラと!

元々サイト運営をやっていたし、色々やってみるのは好きなんですよね。
ただ今はそこまでする気力と熱意が足りなかっただけw
でも頑張っている人たちの姿をみると、感化されるよね!!

ブログ運営、本気でやってみるか

ここ1~2ケ月、ブログに本気で取り組もうかなぁと思っています。
せっかくはてなブログを作成しこつこつカスタマイズし、
たくさんの有益な情報を無料で読めるんですから、活用しない手はない!

どこまでできるかはわかりませんけど( ;∀;)

とりあえず今やろうかなぁと思っていること。

・キーワードを意識してブログを書く
・なるべく毎日更新して記事数を増やす
・30記事毎にリライト作業をする

・他のブログを見て勉強する
以上のことをしばらく継続してみようと思います。
少しでもPVをあげることができたらいいなー

スポンサーリンク