私は情報商材を買わない!絶対にだ!

2017-08-25ブログうんたら

こんにちわ、タミコです。

ブログを運営をしている方は、ほぼアフィリエイトに興味があるかと。
何をかくそう私もその一人ですが、
それでも絶対これだけはしない!と決めていることがあって。

それは情報商材には手をださないことです(*‘∀‘)

スポンサーリンク

情報商材は本当に必要なのか

個人的には情報商材なんて大っ嫌いですけどね。
(よく見かけるサロンとかnoteとかもそういうの?)

お金に余裕がある!成功者の話を聞きたい!って人にはいいと思う。
でもね、それを買って成功者本人のようにできると思いますか?

その人が成功したサイトなりブログなりは、
その人だからこそ書けたし作れたものだと思うんですよね。
もちろん基本的な心構えというか考え方で参考になる部分はあるかも。
でもやっぱりその成功者の思考によるものがほとんどなんじゃないかと。

まるまるっと真似しても、絶対その人のようにはならない。

そもそも情報商材を売るアフィリエイトなんじゃないの?

多くの情報商材サイトやブログを見て思うことですw
もちろんそれをテーマとしてアフィリエイトされている方もいますが、
そうではなくてそれを売ることが目的のような・・・

多分購入した方は自分のブログなりサイトなりで紹介して、
売れたら何%かの収入があるのでは?と思っています。

やっていることはASPを通して広告を貼るのと一緒ですが、
なんか違和感を覚えるんですよね。

アフィリエイトのノウハウが知りたくて、
その情報に対する対価としてお金を払うのに、
情報商材を売りましょうというノウハウだったらどうしよう、と。
(そういう方をネットでちらっと見たことがあるんです)

買ったことがないのでわからないですが、あまり良いイメージはないです。

情報商材はアフィリエイト成功の近道なのか

これについては「yes」と答えます。

どんな状態であれ、成功者の話というのはためになるでしょう。
でもそこからが大事なんですよね。自分に応用できるかどうか。
応用できなければ、何をしようが買おうが同じだと思います。

私が情報商材を買わない理由

興味がないし意味不明だからというのもあるけれど。
根本的に、私は自分で調べ試行錯誤するのが好きなんですよね。
なんでも自分でやりたいタイプなので(*‘∀‘)
できなかったことがうまくいくと、うれしいじゃないですか!

情報商材を買ってそれを真似てしまうと、
うまくいった時のうれしさが半減しそうでもったいないような気がします。

なので私はこの先も情報商材は買わないだろうなぁ。

結局はどうインプットしアウトプットするのか

情報商材を買いたい人は買えばいいと思います。
でもやっぱり買うだけでは意味がない。お金を捨てるのと同じ。

www.ok89.info

情報商材の中に書かれていることを、
自分なりにどうインプットし、またそれをアウトプットしていくのか。
それが大事なんだと思う。

・・・まぁ私は絶対に買わないがな!!

スポンサーリンク