はてブ新着エントリーに載ったみたい

2017-09-30

こんにちわ、タミコです。

毎回毎回気づくのが遅すぎなんですが、
6/17にはてブの新着エントリーに載ったようです(*‘∀‘)
なんか読者登録が一気に増えてて気づきましたw

またもや知らない間だったので盛り上がりにかけますが、
訪問してくださった方ありがとうございます(*‘∀‘)

スポンサーリンク

はてブ新着エントリーに載る基準

xtamichox.hatenablog.jp

どうやらはてブが3つつくと新着に載るみたい。
(これを知ってから読者登録しているブログをまわったところ、
はてブ2つの記事が何個かあったのでボタンを押してみた。
そしたらはてブ3になって新着エントリーに載ってた!)

ちなみに新着に載ったのはこのSmartNewsの記事。
スマートニュースに掲載された翌日に新着に載るなんて
なんだか幸先いいわぁ❤w

xtamichox.hatenablog.jp

ちなみにこの日はお休みだったので、2本目の記事もあげていた。
アクセス数が増えていたので、こちらの記事も新着エントリーに。
なんだかすごいラッキーじゃなーい?ツイてる!

アクセス数&読者登録が増えてうううれしいいい

まだ始めたばかりで積極的に交流するタイプでもないので、
あんまりアクセスはなかった!謙遜じゃなくて本気でなかった!

f:id:xtamichox:20170618180306j:plain

でも今回新着エントリーに載ったことでたくさんの人に見てもらえて
スターや読者登録もたくさんしてもらえて素直に嬉しい!
やっぱり反応があるとすっごい励みになりますね(*‘∀‘)

しかし読者登録してくれた人のブログまわりをして
似たようなジャンルは読者登録したいのだけど全然間に合ってなし!
あぁこうして記事を書いている間にも、
見逃し厳禁なおもしろいブログがあるに違いないのだが・・・

悩ましい!悩ましいぞお!!

はてブのコメントなども読んではいるんですよ?
でもコメント返しするところがよくわからないんですよ?
それともコメント返しはしないものなの?

よくわからないので、とりあえずコメントにスターをつけとります。
スターついてたら読んでますってことです(‘ω’)

アクセスは一過性なのでこれからも記事を書くのみ

はてなブログにいると感覚がマヒしてしまうのですが、
はてブのアクセスの集まり方は特殊で他にはないんですよね。
メリットでもあり、デメリットでもある。
アクセスや反応があった方がモチベーションがあがるしね。

だから良いんだけど、ハマると非常に危険だよね。
まぁこういうアクセスは一過性のものだと分かっているので、
また新着エントリーやスマートニュースに掲載されたとき
訪問してくれた人が退屈しないようにどんどん記事を書くつもり!

幸い今のところ書きたいことが尽きないので毎日楽しくやっとります(‘ω’)
これからもよろしくお願いしまーす!

それでは、また!

スポンサーリンク