【アラサー結婚生活】できれば旦那さんに出世してほしくない

2017-08-25

キミたちお金は好きかい?

Yes!ノーマネーノーライフ!

もちろん私だってお金大好き。愛してる。
だけども我が旦那さんたるもの、
昇給の為の昇進は遠慮していただきたいのであーる。

スポンサーリンク

お金よりも一緒に遊んでください

あらやだ、いい嫁っぽい・・・❤
というのは置いておいて。

私は昇進は喜ばしいことだと思っている。
だけどもそれに伴って忙しくなり自由な時間が無くなることは
その昇進を蹴ってもいいくらいの許せないことなのである。

今の時代、そんだけ頑張って昇進しても昇給金額なんてほんの少し。
その少しのお金の為に、責任は3倍4倍の仕事をして毎日疲労困憊で。
疲れすぎて夫婦の会話がなくなったり、子供の寝顔しか見られない毎日。

それって家庭崩壊コースじゃないのかい?

嫁的には贅沢なんか望んじゃいないの

ごめんなさい、これは私の意見ね。

そもそも裕福な生活がしたいとはあんまり思わないんだ。
いつまでも夫婦仲良く、家庭の時間を適度にとれる生活をしたいだけ。
でも昇進して生活に余裕が出ればでるほど、家族の時間は無くなっていく。

多少余裕がなくても良いから
家族で過ごす時間をとってほしいと思うのは私だけ?

足りない分は私が働けばすむこと

幸い?なことに、私は家でじっとしていられないタイプ。

旦那さんがキチンと家事分担してくれるなら正社員で働きたいし、
家事の分担をしたくないならパートでもいい。とにかく働きたいタイプ。

なので旦那さんが昇進しなければ暮らせないなら
その分は私が補うからそのままでいい。
子供を産むことができたら、旦那さんと交代で夜のバイトに行ってもいい。
男だからって全部の責任を背負うことはないと思うの。

だってもうそんな時代じゃない。
助け合わなければ人並みの生活をおくれないもの。

昇進したい旦那さんなら黙って合わせる

昇進や昇給することによって仕事を頑張れる人いるよね。
もし旦那さんがそういうタイプの人なら、それはそれで良し。
頑張りすぎて体や心を壊さないように見守るだけ。

旦那さんが頑張ってメインで働いてくれるおかげで、
世の嫁や子供たちは安心して暮らせるんだもの。
(そして旦那さん側も、奥さんへの感謝を忘れてはならない)

コミュニケーションの時間が少なくなってさみしくても
旦那さんがそれを望むならそれでもいいかな。

我が家の旦那さんは出世をどう考えているのか

どうやら我が家の旦那さんは昇進したいタイプなよう(‘ω’)
だとしたらもうしょうがないですね。私が変わるしかない!

matome.naver.jp

woman.mynavi.jp

president.jp

ちょっと勉強でもするか・・・

スポンサーリンク