【無料アプリ】スマホでタッチでお絵かきしてみた

2017-08-24

f:id:xtamichox:20170711105403j:plain

こんにちわ、タミコです。
今日も暑いですねぇ。梅雨はこのまま明けるのかな?

さて、最近色々なブログで手書きと思われるイラストをよく見る。
すっごいオリジナル感があって羨ましいんだけど
私は絵は下手だしマウスじゃうまく描けないし・・ってことで。

手っ取り早くアプリを使って描いてみた!

スポンサーリンク

無料で使えるお絵かきスマホアプリ

app-liv.jp

今回私はこのColorという無料アプリを使ってみた。
なんとこのアプリ、タッチでお絵かきができるのである。
このアプリにした理由は、以下の3点。

1.レイヤーが使えること
 2.ピンチアウトできること
 3.サンプルの絵がすんごかったから

特に3はすごいからリンク先で見てみて!
まぁ私にはこんなレベルの高いものは無理なので
まずは自分のプロフィールに使う絵を描いてみることに。

初めてプロフィール画像を描いてみた

f:id:xtamichox:20170711110136j:plain

・・・。
えっと、書かなくてもわかってほしいんだけど一応ウサギである。
あまりのむなしさに下部に名前を入れてしまったよ(‘ω’)

マウスで描くよりはタッチで描けた方が良いだろうと思ったけど
そういう問題じゃないと今やっと気づいた。

f:id:xtamichox:20170711110315j:plain

ちなみにこれは旦那さんのつもり。
実物より10歳年上に見えるので大バッシングをいただいた。
唯一似ているのは眼鏡であるが、それも真ん中のフレームを描き忘れた。

つまりダメである。

このアプリにした理由にレイヤーが使えることと書いているが
どこにレイヤーを使っているのか疑問。勘違いもいい加減に・・・!

PicsArt Colorの正しい使い方

私のどうしようもない絵は置いといて、
ちょっとやってみようかなぁと思う方は下記を参考にどうぞ。

blog.livedoor.jp

普通の人ならこのように描けるはず。
私は絵を描く前にやらねばならんことがありそうな気がする。

ペンタブを買えばいいのは分かっているんだけどね。
なんせ種類とか分からんし、宝の持ち腐れ的な怖さがあるよね。
ペンタブといえばワコムらしいけど、どうなんだろ?

私のようなお絵かき初心者で何を描いているは分からない人は
このくらいのお値段の方が手を出しやすいかもしれない。

とりあえずプロフィール画はせっかく作ったので使う!
後は見なかったことにしてくだされ。 それでは、また!

スポンサーリンク