私は常にインプットしないとおかしくなる気がする

2017-08-22雑記

f:id:xtamichox:20170624190027j:plain

こんにちわ、タミコです(*‘∀‘)

突然ですが私は病気かもしれません。
常に新しい刺激的なことがないと、イライラしてしまう。
そして体調まで悪くなるんです|д゚)

きっと私は常に何かをインプットする病です。

スポンサーリンク

インプットとは

インプットの単純な意味は入力することですね。
データをインプット。情報をインプット。
色々使われますが、総じて同じような意味合いで使われているはず。

私はこのインプットという作業を、とても大事にしています。
でもそんな大げさなことじゃありませんよ!
新しい料理に挑戦してみたり、転職先の仕事内容について調べたり、
テレビを見て興味を持ったことや、ブログを書くために調べものをしたり。

小さなことばっかりですが、なんでもいいんです。
もう知っている事でも、違う発見があるかもしれないし(*‘∀‘)

なぜかどんどんインプットしたくなる不思議

割と昔から好奇心旺盛なほうではあったんですけどね。
どんな環境になっても、新しい環境をどんどん求めていて。
新しく覚える、興味をひく情報がないとすぐに冷めてしまう( ;∀;)
なので仕事はすぐに飽きてしまいますw
(ただ新しい環境・転職した時のインプットパワーはすごいです)

興味を惹かれるものが1つでてきたら、
それはもうとことん調べあげて極めようとします。

でないと気がすまない!

今の生活環境では刺激が少なすぎる

今は地方の田舎暮らしをしています。
引っ越してくる前は、それなりの街にすんでいました。
そこではお金がかかるかわりに、ある程度のものは揃う。
そんな毎日だったので、すごく刺激にあふれていたんですね。

https://ok89.info/article/article/447812741.html

ところがこちらは超ド田舎。私を刺激してくれるものは何もない。
サークルのようなものもないし、あるのは老人会。
あまりに刺激がなさすぎて、頭が腐りそうでした( ;∀;)

インターネットのおかげでインプットでき、腐らずにいられる

昔じゃ考えられませんが、ネットがあることはなんと幸せか!
家にいるだけで何でも知ることができ、手にいれることができる。
こんな便利なことがありますかね!!
ネットがあるおかげで、私は腐らずインプットしながら生きていますw

気になったことはすぐに調べられる。
近所に友達がいなくても、ネット上でコミュニケーションもとれる。
自分の意見を述べたければこうしてブログで発信できるし、
マネタイズしてブログ飯をしている人もいる。

私の知りたい欲求を満たしてくれるのは、もはやインターネットだけ?w

今の興味がブログに集中!どんどん情報を吸収するぜ!

私の今の一番の興味は、ブログ運営について。
そのために日々記事を書きながら、インプットもしています。
(大好き超絶便利なインターネットでw)

ブログ運営とは意外と奥が深くおもしろいよね!
(昔もやってたけど、本当に日記という認識だった)

しかも底なしのようなので、私の知りたい欲を満たしてくれるはず。
ある程度のところまでいくと欲求もおさまるんじゃなかと思う。
でも今までの数十年間ではおさまったことはないw
まぁおかしくならないように、どんどんインプットしていくか!

それでは、また!

スポンサーリンク

雑記

Posted by tamiko