素直で真っすぐな感情を持つ友人が羨ましくて仕方ない

2017-08-25雑記

こんにちわ、タミコです。

あなたのまわりに、羨ましくなるくらい真っすぐな子いませんか?
男子でも女子でも若くても年寄りでも誰でもいいです。
とにかく感情を真っすぐにだしてくる子。
私はそんな人がとても羨ましい。

スポンサーリンク

私の感情は折れ曲がりすぎて無くなったかも

ok89.info

まずは先日私が書いた記事をご覧ください。

この記事内ではとにかく悲しかった風に書いていますが、
実はこの時に別の件でも占い師に言い当てられておりまして。
それが感情の欠如だったんですよね。

私は良く言うとポーカーフェイス。悪く言うと冷酷冷血。

自分でもそう思うし、まだ深い仲ではない人にもそう言われます。

自分でもおかしいんじゃないかと思い始めたのは何年か前。
祖父のお葬式で、涙を流すどころか悲しい気持ちも沸いてこなかった。
かと言って愉快とかでもなく、ただ感情が無というかんじ。
こうやって文章に書いても気味悪いですねw

私がこのような状態になったのは中学生の頃。
その時の家庭環境により、感情がかなり乏しくなってしまって。
今となってはそれが普通の状態で、
どうやって元の正常な?状態に戻せばいいのか全くわかりません。

素直に泣き笑い怒る、人間らしい友人がまぶしい

私の友達にすごく人間らしい女性がいます。

その子は人の話やテレビを見て泣き、
映画を見て笑い、雑誌や新聞を見て怒る。
そのように自分の感情を真っすぐ表現する人でした。

天邪鬼だとか喜怒哀楽が激しいとかいう人もいるけど、
それでも私はその女性の方が何倍も魅力的だと思ったんです。
すごく人間らしく、毎日なんとか乗り越えつつ生きてると。

一方の私はというと。

感動することもある気がするけど本当にしているかはわからないし
泣きたい時もある気がするけどなんで泣くのかわからないし
ムカつくことがある気がするけど疲れるし怒らないし。

みんなの感情が乾麺のうどんの太さだったら、
私の感情は素麺くらいの太さのくせにポッキポキ折れてすぐダメになるとか。

私だってせめてパスタくらいにはなりたいのよ( ;∀;)

ナチュラルポーカーフェイスをどう崩すか

私だって傷ついたり悲しい時もあります。
でもね、その時にもでてくるナチュラルポーカーフェイス。
あまりにも自然になるので、私の素がそうなんじゃないかと思うほど。
もはや鉄壁で、自分でもどうしたらいいのかわかりませんw

もっと感情を表にだせる人になりたい。
おもしろいことがあったら、大きな声で笑いたい。
心から感動したり、切ない思いで涙を流してみたい。

そういう風になるにはどうしたらいいのだろう?
もっとその女性のように、人生を楽しみたい。

そのためには私は何をしたらいいの?

結局のところ感情豊かな自分を演じていく

ずっと考えてきましたが答えが全然見つからないので、
その女性のような感情の表現の仕方を真似していくことに。

これを続けていけばナチュラル感情になるかなぁ。
でもそれはそれでまたしんどいのかなぁ。

本当の自分はどこにあるのか知りたいです。

スポンサーリンク

雑記

Posted by tamiko