【メディプラスゲル】30すぎた肌荒れ対策と愛用のオールインワン

2017-09-26美容

メディプラスゲル

お肌の曲がり角とはよく言ったものですねぇ。

30すぎてからちょっとした事で肌荒れをするようになりました。
若い頃はすぐ治っていたのに今は長引く長引く・・・

本当によく肌荒れする私の対策と愛用のオールインワンゲルを紹介します。

 

スポンサーリンク

私流!肌荒れ撃退方法ーc1000さまさま!

まず何はなくてもC1000ビタミンレモンです。必需品!

私はレモンを丸かじりするくらい酸っぱいのも平気なんですが、
それでも常に冷蔵庫にレモンがはいっているわけじゃないですよね。
この手軽さでレモン50個分のビタミンが摂れるのがうれしい!

ビタミン系のサプリを飲んでいたこともあるんですが、
効果がでてくるまでにかなり時間がかかった覚えがあります。
ビタミンレモンの方が即効性があって私は好きだし、
大抵の吹き出物や肌荒れはこのビタミンレモンを数日飲むと治ります。

 

安い化粧水でよいのでたーっぷり使う

昔、お肌がキレイすぎる同僚に教えてもらった方法です。

やっすい化粧水をジャバジャバ使う!ケチってはだめ! 
仕上げのクリーム等は良いものを使うべし。

これを聞いたのは20代後半の時。
言われた通り律儀にやっていたら、すんごくキレイになった思い出が。

私が使用しているもの

本当にしぶきがあがるくらいぶっかけてますが安いので無問題!
でも段々とこれらだけじゃ間に合わなくなり、次の方法を模索。。。

 

ラップパックの保湿効果がスゴイ!!

これは自分でなんとなくやってみたらスゴイ良くて感動したんですが、
一般的な美容方法みたいでガッカリ。すげー発見!とか思っていた自分哀れ・・・

やり方は上記のページに書いてある通りなんですが、
まずお風呂上りに化粧水を遠慮なくバシャバシャぶっかけます。
そのあとこれまた安い乳液かクリームを多めに塗り込み、
ラップでパックし密着状態にします。そのまましばらく待つだけ。

私はドライヤーで髪を乾かし終わるまでの間パックしています。
あんまり長い間ラップパックして余計に肌が荒れたら嫌なので。
たったこれだけなんですが、翌日の化粧のノリが違います!
本当に一度やってみてほしい!!保湿って大事。

 

愛用オールインワンはメディプラスゲル

メディプラスゲル の何がいいって、やっぱりオールインワンなとこ!

あれこれ自分に時間をかけるのも良いけど、
お手入れ以外にもやらないといけないことはたくさんある。
化粧水・乳液・美容液・クリームの4役が1つになったメディプラスゲル
その辺りの手間も省けてとても良い!

 

気になる使用感① メディプラスゲルは大人ニキビに効く?!

ニキビに関しては、いまいちかなぁと思います。
私の肌質(Tゾーンはオイリーの混合肌)のせいかもしれないけど
口まわりにニキビ?吹き出物?ができてしまいました(‘ω’)

もちろんメディプラスゲル のせいかどうかはわかりません。
私の体調や生活習慣も関係あると思う。
でも!とにかく!!ニキビのことで言えば私的には△かな?
※ネットを徘徊していると、しばらく継続して使っていたらニキビができなくなったという人もチラホラ。なのでやっぱり私の生活環境のせいかも?

 

気になる使用感② メディプラスゲルの保湿力はいかに?!

保湿力はその辺の乳液とかより断然あります(*‘∀‘)
乾燥で頬が粉吹いていたけど、それも全くなし!
前述のラップパックもメディプラスゲル を塗ってから。

使い始めた翌日の朝から肌の質感が全然違います。
もっちもちで化粧ノリも抜群!でも注意点もあります。

 

メディプラスゲル注意点

その保湿力の高さのせいか、朝の洗顔後に使用するのはオススメできません。

あまりにも潤いすぎてメイクがよれるよれる。
なので朝は使うのを控えて、夜をメインにたっぷりと使うのが良いよ!

 

一番うれしかったのは

ほうれい線がうすくなったこと。

アラサーともなるとね、ほうれい線が気になりますからね!
しっかりたっぷり塗り込んでラップパックして薄くなるなんて素敵!
これだけでメディプラスゲル を使い続ける気になるよね!

 

メディプラスゲルは家族全員で使える

素敵なことに家族全員これ一本でオーケー。
無香料で防腐剤フリーなので子供さんでも使えます(*‘∀‘)
実際我が家では旦那さんも一緒に使っているけど、男なのにお肌モチモチです。

乾燥肌で保湿力を求めている人は使ってみるのオススメ。
若い人よりは、私と同じくらいのアラサー以上の方に良いと思う。
Amazonや楽天でも買えるので手にはいりやすくオススメです。

お肌がキレイな人は得をする

私が常々思っていることです。

美肌さんは、男でも女でも第一印象が良いと思います。
肌がキレイならそんなにメイクしなくても素敵だし、若く健康的に見えます。
飾らなくてもキレイな、そんな女性になりたい今日このごろ。

それにしても。
昔は美容なんか興味がなくて無頓着だったのに人間って変わるもんですね。

スポンサーリンク

美容

Posted by tamiko