家族や知人にブログを見られたくない絶対に

2017-09-26ブログうんたら

ブログ身バレ

こんにちわ、タミコです。
突然ですが、私はこの牛さんシリーズの素材が大好き。
これからもこのブログでは牛さんシリーズを推していきます(‘ω’)

さて、先日読者登録しているブログで超絶おもしろい記事が!!
珍しく声をあげて笑ったので、ちょっとそのことを書いてみる。

スポンサーリンク

ブログの存在を家族は知っている?

それがこちらの記事。

家族にブログがバレるなんて・・・考えただけでも恐ろしい。
絶対回避せねばならない案件だよコレは。

ブログの存在をリアルでオープンにしてる人ってどのくらいいるかな?
想像でしかないけど恐らくほとんどがクローズだと。

だってさ!だってだってさ!

少なくとも私は普段言わない言えないことをココに書いている。
自分の意見とか誰にも言いたくないことだったり
そういうのを匿名で吐き出せるのがネットの良いところでしょー

それがリアルに入り込んでくるなんてちょっと考えられない(‘ω’)

自分を切り売りする人達のすごさ

最近の有名なブロガーは顔出しして露出しまくっているよね。
その方がブログ運営者の素が見えるし想像もしやすい。
もちろんブログも覚えやすいしファンもつきやすい。メリットもある。
でもデメリットももちろんあるでしょー

個人を特定できる怖さ。炎上。

特に炎上系はリアルに影響がありすぎると思うの。
それを全て覚悟して顔出ししているんだろうから本気でスゴイ。
私にはそこまでできないけど、
露出しているブロガーにとってブログとはリアルの延長線上なんだろうね。

だから家族や知人に知られてもどうってことないんだろう。

最近旦那さんがやたらと怖いこと言う

最近旦那さんがやたらと
ブログをやって広告を貼ってみたらどうかな?とか言ってくる。
そのたびにあれ難しいんだよ~無理だよ~と流しているけど
内心なんだこの人・・・駆け引きか?それとも本心で?とビビってます。

見られたからといって別に困るわけじゃないけど、
田舎暮らしの愚痴とかも書いているのでそれは見られたくない。
旦那さんに愚痴を言うことはあるけど、
だいぶオブラートに包んでいるからショックを受けるかもしれんw
それに単純になんだか恥ずかしいよね。

もし愚痴や不平不満を書かなくなったら、
ここの存在が家族や知人にバレたと思ってください(‘ω’)

いわゆる身バレを防ぐ方法はあるのか

個人情報に繋がるようなことは書かないに尽きると思うが、
ググってみたら結構心配している人がいるのね。

身バレ対策を詳しく書いている記事を見てみた。

私は写真はフリー素材を使っているし、SNSも匿名アカウント。
(ちなみに私が一番警戒しているのはFacebook。アカウントは削除した)
なるべく個人が特定される情報を書くのは避けている。
身バレを防ぐにはやっぱり自分が気をつけるしかないのかも。

身バレおもしろいケース。
ブログの存在がバレてしまった家族もブロガーだったというね。
しかもはてなブログw

案外ブロガーの方が、会話の端々でブログの存在に気づくかもしれん。
その時はそっとしておいてほしいと思う。

※追記 ついにバレました。

スポンサーリンク