【ネガティブ注意!】お金が大好きなおかーさんへ

2017-10-08結婚・恋愛

お金が大好きなおかーさんへ

あなたの娘になって30数年たちますね。
そのうちの10年以上、私にお金をせびっていますね。
そろそろ娘にお金をせびるのをやめてもらえませんか?

あなたにお金がないのは知ったことではありません。
馬鹿みたいに何度も何度も借金をつくり、
その度におとーさんが立て替えてきたのを知っていますよね?
それで借金が無くなった頃にまた戻ってくるとか
どんだけ人生ナメているのでしょうか。

法定金利が払えないのにヤミ金から借りるとか馬鹿の極み。
どうぞ土下座でもして業者と話し合ってください。

いや、その借金私が払いましょう。
ただ今後一切の縁を切らせていただきますね。

私ももう嫁いだ身です。
私のお金は家族のお金なのです。
独断で使うわけにはいかないのですよ。

勘違いしないで欲しいのですが、私は怒っていません。

ただ、自分にもし子供が出来た時
決して子供の進学資金を持ち逃げするような親にはならない。
同じようにはならまいと心に固く誓っているだけです。

孫が早くみたい?

育てるのも産むのも私なのでほっといてください。
あなたの願望を叶える義理はありません。

ただ1つだけ、あなたに感謝しなければいけないことがあります。

あなたのおかげで私はまともな金銭感覚をもちました。
反面教師です。本当にありがとうございます。
これからもお金のトラブルとは無縁で生きていきますね。

今月は2万欲しい?

ごめんなさい、今月から療養のため一旦退職となりました。
お金がないので振り込みはできません。

やっていけない? 金がなきゃ働けや。

割とまともに育ったあなたの娘より

スポンサーリンク