会社のお付き合い時の私のカラオケ鉄板ソング7曲

2017-10-05映画・音楽

お付き合い,カラオケ

会社の付き合いでカラオケに行った時、歌う曲に困りませんか?

私のようなアラサー女の上司というか管理職って大体40~50代なんですよね。
30代寄りのアラフォーなら多少知っている曲もあるかもしれませんが
さすがにそれより上の世代になると聞いたことはあっても歌えない曲ばかり。

で、色々な曲を覚えていた時期がありまして。
今はあんまり会社のお付き合いとかないかもしれないけれど
若い世代も上の世代も知っているカラオケソングを紹介しようと思います。

 

スポンサーリンク

幅広い層に支持される曲はコレだ!

今までこの曲を知らないという人に会ったことがありません。
そのくらいみんな聞いたことがある曲。

そんなにキーが高いわけでもなく、とても歌いやすいのも嬉しいですよね。
選曲に悩んだらとりあえずハナミズキで間違いないです。

でも実は同じように私の中の鉄板曲がもう一つあって。

 

それがこちらの涙そうそう。
こちらは少しキーが高いので難しいかもしれません。でもいい曲ですよね。

この2曲は、選曲に迷ったらどちらかを選ぶという懐ソングなのですが
大体その場の雰囲気でチョイスしています。飲み会の中~後半なら断然この涙そうそうです。

 

上司ウケが良い曲5選

異邦人 ~久保田早紀

私が一番最初(20代前半)に覚えた曲です。
色々な人がカバーしているし、若い世代でも聞いたことはあるはず。
この曲は個人的にも好きなんですよね。
すんごい古い(1979年)の曲にも関わらず、今も聞いても全然古臭くない。

こういうのを名曲っていうんだろうなって思うのです。

 

みずいろの雨 ~八神純子

1978年リリース。 確かものまね番組かなんかでやっていて興味をもった曲です。
飲み会時での掴みをとれる曲として活躍していただいております(‘ω’)
声がでない時はビックリするくらい裏返りますがそれも盛り上がるということで良し!
上手に歌えたらそれはそれは気持ちいいよ!

 

天使のウィンク ~松田聖子

1985年リリース。あえて青い珊瑚礁じゃなくてこちらをチョイス!
(こっちの方が聖子ちゃんのアイドルっぽさが出ているという独断と偏見)
まぁ実際は青い珊瑚礁はちょっと飲み会で歌うにはしんどいからなんだけど。
酔ってる時に歌うと余計に酔いそうなので。

 

イミテーションゴールド ~山口百恵

1977年リリース。こちらもあえてのイミテーションゴールドで!
若い世代も知っているのは完全にプレイバックpart2なんですけど
なんかこちらの方が程よりノリで好きです。
(友達とのカラオケなら歌えるかも?歌ったことはないけれど。)

 

恋に落ちて ~小林明子

1985年リリース。
ドラマやCMのタイアップになっていたので知っている人も多いはず。
歌いやすいし女性上司のウケもいいので、覚えておくと便利な気がする。

 

上司にウケる私の鉄板ソングまとめ

以上が私が懐に忍ばせている鉄板ソングになります。
さすがに10代の新入社員とかは聞いたことがないのはあるかもしれないけれど
大体の世代は知っていると思います。
※私が20歳くらいの時の上司向けなので、今は少し古いかもしれませんねw

私がこうやってわざわざ鉄板ソングを準備するようになったのはですね
取引先の人とカラオケに行った時に惨劇を目の当たりにしたのが原因なのです。

ある親睦会にて、取引先の新入社員と思わしき男性が
何を思ったかカラオケでSNAIL RAMPのMIND YOUR STEPを歌いだしたのです。

知ってます?スネイルランプ。懐かしいでしょ?
この曲を知っている方は分かると思うんですが、仕事の付き合いにこの選曲は・・

いや、私この曲好きなんですよ。何だったらその場で飛び跳ねたい気分になったし。
でもこの曲を歌う新入社員を見る上司の横顔が忘れられないのです。
同時に彼の上司のうつむく姿も。
私帰ってすぐに適当に選曲して、上司の世代らしき歌を覚えましたもん。

今は会社でのお付き合いとかあまり重視していないかもしれないけれど
もしもの時の為に一曲くらいは懐ソングを持っておくといいかもしれません。いざという時の為にも。

それでは、また!

スポンサーリンク