【田舎は太る】痩せづらいけど健康にはなるよ

2017-08-25田舎暮らし

先日テレビで、田舎暮らしは健康的で痩せると言っていました。
私は少し前まではそう思っていたんですが、
どうやらそうでもないことに気づいてしまったのであーる。

スポンサーリンク

田舎暮らしはなぜ太る

田舎は基本的に車社会です。

www.ok89.info

どこに行くにも車での移動が基本になるのでだんだん歩かなくなります。
街だと平気で歩いていた距離でも、当たり前のように車移動。
以前より日常での運動量が減るので太るんだと思うのです。
だけども車がないと生活に困るので難しいところなのよね。

実は私も田舎に来る前と来た後では、5キロほど体重が増えまして。
私の場合は仕事の時間が短くなって運動量が減ったのと、三食きちんと食べるようになったから。
どちらも仕方ないことだから・・・と思ってはいたんですが、
やっぱりブクブク太っていくのは抵抗があるのでダイエットすることに。

結果的にダイエットには成功したんですがその前に問題がw

田舎ではあっちもこっちも顔見知り

私はせっかく三食食べる習慣を崩したくなかったので、
ウォーキングを取り入れることにしたんです。夜に30分余裕があれば通勤で40分。
効果はみるみるでましたがウォーキングするたびに困ったことがあってね。
それはすれ違う人ほとんどが顔見知りということです。

https://ok89.info/article/2017/08/17/200515

 

正直暑かったり寒かったりする中ダイエットのために必死でウォーキングする姿は
知ってる人はもちろん知らない人にだって見られたくありませんw
顔見知りさんが話しかけてきてウォーキングが中断してしまうし
〇〇でウォーキングしてたでしょ!とか言われるのも苦痛。ほっといてくれ、と。

このような試練があるのですごくダイエットしにくい環境なのです。

つまり太らないようにすればいいのだけど

つまり太らないようにすればいいのはよーくわかっている。

www.ok89.info

だがしかしごはんが美味いの。
私は食べることに全く興味がなくいつも流動食みたいなのを食べたいたけど
田舎に来てからはバクバクモリモリ食べるもの。
太ったけど健康にはなったよ、うん。

 

さてどうしたものか。

www.ok89.info

今のところ鬱になるよりはマシかなぁと思っている。

スポンサーリンク