ブログを書く時間はどのくらいある?

2017-08-22アフィリエイト関連

私は今のところ専業主婦じゃないので、
家事・仕事・ブログ運営の時間配分が難しくて大変です。
家事もやろうと思えばなんぼでもやることがあるし、
仕事は自分の自由に決められるわけでもないし。

アフィリエイトをしようと思ったら、時間のやりくりが大変。

スポンサーリンク

いかにブログを書く時間を捻出するか

このブログは主婦向けなので、きっと主婦の方が見てくれていると思う。
私もそうなんですが、主婦の本業って何なのかって話です。

家事・育児すべて投げ出してもいいなら時間なんていくらでもある。
そうなるとアフィリエイトが本業ですね。でも多くの主婦はそれは不可能なはず。

私はパートもしているし、子供と同じくらい何もできない旦那さんもいるし
アフィリエイトやブログ運営だけに時間を費やせないのです。

でも満足できる記事を書こうと思ったら。
一度見たら忘れないブログデザインにしようと思ったら。
とにかく時間が必要なんですよね。

1記事辺りに書ける時間はのくらい?

私の場合、1000~2500字の記事を一つ書くには大体40~50分くらいです。
下調べが必要なものはもっと長くなるし、思ったことを書くだけならもっと早い。
この時間はもちろんまとめてとれない時もあります。

まとめて書けない時は小分けに書くことになりますが
その場合内容がブレやすくなるので注意しなければいけません。
私の場合、下記の方法で骨組みを作っています。便利!

https://ok89.info/article/2017/05/31/233209

アフィリエイトをする意味

常々思うのは、アフィリエイトをする意味を忘れてはいけないということ。

私がアフィリエイトをまた始めようと思ったのは、もちろん家計の為。
妊娠出産などで働けなくなった時の為。そして妊活の為でもあります。
ひいては家を守るため、幸せになるためでもあるんですよね。

それがアフィリエイトをしていると不思議なことに、
それらの感情がどんどんどんどん後回しになっていくんです。
したいこと、しなければならないことに追われ、本来の目的を見失っていく。
家事育児そっちのけでパソコンにかじりついてしまうようになります。

1日というのは誰でも平等に24時間ありますが、
その使い方によって20時間になったり30時間になったりするんです。

本来の目的を見失わない程度で最大限の働きをしようと思ったら、
まず本業(家事育児パート)はこれまで通りしっかりとやること。
でも時短術を学んで隙間時間をどうにかこうにか作り出し、
その時間にアフィリエイトをすること。

本来の目的を見失わないように、私はこれを大事にしています。
なので予定より進行が遅くても(゚ε゚)キニシナイ!!
家庭の為にアフィリエイトを始めたのに、それによって崩壊したら本末転倒。
意味ないものね!

まぁただの言い訳にしか聞こえないかもしれませんがw
これからも家庭に支障が出ない程度にやっていこうと思います。
それが無理なく継続する力にもなると思っています。

スポンサーリンク