2018年はダイソー手帳+αでいく!カレンダーシールも忘れずに編

2017-12-04ライフスタイル

ダイソー手帳

私の大好きな手帳シーズンまっただ中で気分も最高潮でございます!

意外にもペンやノートなど文房具が大好きな私。
中でもこの時期から始まる手帳祭りには毎年参加せずにはいられませんっ!!

去年はMDノートにカスタムステッカーダイアリーを貼って使っていたのですが
今年はダイソー手帳でいいんではないかと思って写真のキキララ手帳を買いました。
なぜそう思うのかというと主婦になった&現在専業主婦だからです。
不妊治療の為に退職したので、手帳をバリバリ使うような予定もありませぬ(悲しい)
なので今年はダイソー手帳。しかもキキララちゃんにしてみました。冒険!

以下100円の手帳についてアレコレ書いていますw 興味のある人はどうぞ!

 

スポンサーリンク

ダイソーのキキララ手帳を丸裸にする!

ダイソー手帳

キキララ手帳は月曜始まりです。
私は日曜始まりでも月曜始まりでも気にならないんですが、気にする人結構いるみたいですね。
やっぱり使いやすさとかあるのだろうか?

もう大人だし落ち着いた手帳にすればいいものの、なぜキキララ手帳を選んだかと言えばですね。

 

ダイソー手帳

じゃん!手帳付属のメモページが方眼だったからでーす!

私はMDノートを使い始めてからというもの方眼が大好きになりまして。
(しかもMDノートは180度パタンと開く。あれが最高!)
ダイソーの手帳のメモページは大体が罫線なんですよね。それがちょっと嫌で。

 

 

方眼をあみだした人はすんばらしいですよね!
方眼をリスペクトしすぎてうっとりしてしまうほどです(変態)

ちなみに方眼の手帳といえばロルバーンだと思いますが、あれは好みじゃないのです。
何がって紙の色が!なんで黄色にしたの・・・ロルバーンの紙が普通に白かったらロルバーンにするのに。

 

 

今回ダイソー手帳に決定したのは方眼メモがあるものを見つけたからに他ありませぬ。
がしかしこのメモページ数では少ないので予備ノートも追加することにしました。

 

ダイソー手帳に+α

方眼ノートを追加する

ダイソー手帳

ええ、また方眼です。当たり前じゃないですか!

手帳と同じサイズのノートなので一緒にはさんで持ち歩くことにします。
手帳の方は予定管理と家計簿。(方眼メモでバレットジャーナル風の家計簿をつけています)
参考リンク⇒家計簿と手帳を一本化する~パッとお金の流れを把握できる書き方

追加したノートには思いついたことなどなんでも書く予定。
病院の待ち時間とかに限ってブログに書きたいことを思いついたりするんですよねー
でもそれを手帳に書くとメモページがすぐに無くなってしまうので、そういう一時的なメモとか残さなくていいようなものを書き溜めようと思っています。

一冊では足りないだろうけどw

 

愛用ペンと裏写り

私が手帳用に愛用しているのはスタイルフィットのブラウンブラック。

 

 

これが裏写りするかどうかが心配でしたが全く裏写りしませんでした。
ダイソーのマイルドライナーのようなマーカーペンも同様です。

裏写りの定義は人によると思いますが、少なくとも裏側に透けて字が書けない見えないということはありません。

 

同シリーズでキティちゃんとかもあったと思いますが、それらも似た紙質なのでは?と思います。

 

追加購入した付箋など

ダイソー手帳

購入した付箋とペンケース。
ペンケースは持ち運びできるサイズのものが欲しかったのと、かわいかったので買いましたw
あと短めでかわいいものさしと、ちょうど手帳が入るサイズのポーチがほしい。

 

ダイソー行ったらとりあえず買っとけ!番外編

ところで私がこの時期になると真っ先にダイソーに買いに走るものがあります。

それがこのカレンダーシール。これはカレンダーがシールになっていて、自分の好きなノートにはるだけでそれが手帳になってしまう優れものでございます。

年の途中で手帳を失くしたり飽きたりやぶれたり飽きたりした時用の保険です(オイ
またウィークリーはいらないけどメモページがたくさん欲しいという人にもおすすめです。
私が住んでいる地域だけかもしれませんが割とすぐに売り切れてしまうので、9月にはいったら真っ先に買っておきましょうね(‘ω’)

 

手帳について熱いようなそうでないようひとりごと

あぁもうダメ楽しすぎる。放っておいたら手帳関連にいくらつぎこむ気かわかりません。
実際去年の今頃までは、毎年5冊くらいは手帳を購入していました。
実際に使用するのは多くて2冊。残りは眺めてニヤニヤする用ですw

でも今年は主婦になったし今は専業主婦なので控えめにダイソーで( ;∀;)
こまごましたものを追加しても、今までよりはるかに安上がりなので良いかな。
それに最近の100均手帳はすごいですもんね。進化しすぎ!あとは来年までもってくれることを祈りますw

以上来年の手帳あれこれのお話でした。また随時追加するかも?それでは!

スポンサーリンク