docomoテオプラス(THEO+)で簡単投資&dポイントをお得にゲットしよう!

ドコモ、テオプラス、dポイント、投資

普通に貯金しているだけでは全然お金が増えないこの時代。
にもかかわらずとりあえず普通預金に放置の人って結構います。
もちろん私もその一人でした(´ε`;)

しかし少し調べれば、そんな手間もなく普通預金よりお得なサービスはあるわけで。
今日はドコモユーザーにおすすめなdocomoテオプラス(THEO+)を紹介します(´∀`*)

 

docomoテオプラス(THEO+)とは

docomoテオプラス(THEO+)とは、簡単に言うと少額で始めることのできる資産運用です。
以下docomoテオプラスの特徴!

 

AIアシスト機能でロボアドバイザーによるおまかせ運用

世界中の市場データを収集・分析し、大きな下落リスクのある銘柄の比率をさげるなどAIによるほぼおまかせ投資が可能です。投資初心者には嬉しい機能だと思います(・∀・)

 

資産運用は1万円からと少額でOK!

投資金額は1万円と少額のスタート。
投資にはまとまった金額が必要だと思いがちですが、普通預金に貯金するかのような金額で始められるのも嬉しい!

 

また投資一任報酬は預かり資産の1.0%(税別)。売買・為替手数料無料と低コスト!

 

運用額に応じてdポイントがお得に貯まる!

個人的にここが一番の推しポイントで(*´∀`*)
ドコモ回線利用の人には、預かり資産1万円につきdポイントが1.5ポイントつきます。
(例)預かり資産10万円の場合 毎月15ポイント×12カ月で180ポイント獲得

ドコモ、テオプラス、dポイント、投資

ドコモユーザーなら分かると思うのですが、このdポイントって結構使い勝手がよく重宝します。
ローソンやマクドナルド、スマホ料金の支払いにあてることもできるので、我が家ではdカードをメインにしてdポイントを貯めているくらいですw
なので同じ資産運用をするなら一緒にdポイントが貯まるdocomoテオプラスはとても魅力的!

 

dポイントが使えるお店などはこちらで確認!
https://dpoint.jp/ctrw/web/index.html?tab=use&utm_source=dcard&utm_medium=referral&utm_campaign=use

 

2018/7~ dカード設定でおつりも自動積立可できる

2018/7から、毎月カード決済した金額の端数をおつりに見立てて積み立てできるサービスが始まります。
(例)基準額を500円に設定した場合
dカードで350円利用。500円との差額150円が自動で積み立てされる。

おつり分はdカードではなく設定口座からの引き落としになります。
ドコモにはドコモ口座というものがあるんですが、同じく7月からこのドコモ口座との連携もスタートします。このドコモ口座と連携させることにより、ワンクリックで入金できたり運用中の資産の一部を出金できたりします。

ドコモ口座とは・・・
ネット上でお買い物ができるバーチャル財布。面倒な手続きはなく、すぐに口座開設可

このドコモ口座というのも、ドコモユーザーには使い勝手が良さそう。
今回のdocomoテオプラスの為はもちろん、キャッシュバックキャンペーンのお金を受け取ったりvisaプリペイドカードを発行してネットショップで利用できたりドコモユーザー同士なら電話番号だけで送金も可能なのです。
docomoテオプラスを利用するつもりなら口座開設をしておいて損はありませんよ!

 
https://docomokouza.jp/
 

※もちろん入金はどこの銀行からでもできますのでご安心を(*´∀`*)
入金の手間が省けるとか即時入金できるとかの違いです。

 

スポンサーリンク

docomoテオプラスの始め方

THEO+[テオプラス] docomo | 1万円から始めるプロレベルのおまかせ資産運用
投資は、ロボが。人生は、あなたが。毎日を忙しく過ごす人の預金にかわる新しい選択肢へ。THEO+ docomoは、テクノロジーを活用し、誰もが、時間や手間をかけることなく、合理的な資産運用を行うことができるサービスです。

 
まずはこちらのサイトにアクセスします。(2018/7/15までならスタートキャンペーンで最大2000ポイントもらえる?!
オンラインで口座開設できますがマイナンバー本人確認書類が必要です。
(抵抗ありますか?でも今は証券会社に口座を開設するのにもマイナンバーは必要です)

無料診断にてあなたに最適な運用プランを提案してくれます。(運用プランは全部で231通りもあります)
プランが決まれば口座に入金し、そのプランに沿って運用が開始されます。
もちろんAIによるおまかせ運用で手間なしです。(毎月リバランスをしてくれます)

手軽に少額で始められるといってもあくまで資産運用です。
元本保証ではないので余裕資金で行うなど突っ込みすぎないように注意してください。

 

docomoテオプラス(THEO+)まとめ

先ほども書きましたが、我が家ではdカードをメインに利用しているのでdocomoテオプラスは魅力的です。
現在SBI証券でも投資をしているのですが、追加でこちらでもやってみようと思っています。
あくまでお金を突っ込みすぎず、余裕資金の範囲内で!ですが(;´Д`)
もうちょっと色々知りたいと言う人は以下のFAQページを見るといいかもしれません。

 
https://theo.blue/faq

 
また、お金を使うのは不安だという人向けにdポイントを使った投資サービスもあります。

 
https://dpoint-inv.com/portal/top

 

dポイント投資は、お手持ちのdポイントを使って投資体験ができる新しいサービスです。dポイントを「運用ポイント」に交換(追加)すると、運用ポイントが投資信託の基準価額に連動し毎日変動します。運用ポイントはいつでもdポイントに交換(引出)することができます。

 

実際にお金を使った投資を始める前に、こういうサービスで体験してみるのもあり(・∀・)

 

本日もありがとうございました。それでは、また!

マネー
スポンサーリンク
おもしろかったらシェアお願いします☺
タミコをフォローする
スポンサーリンク
Tamicho+.