【愛媛県の不妊治療】JR松山駅から矢野産婦人科までのアクセス

妊活・不妊治療

矢野産婦人科

先日は移植周期初の通院でした。といっても排卵付近までは出番なしのようですが。
もしかしたらうちの病院は自然周期での移植なのかも?

ところで私は愛媛県に住んでいます。
私が住んでいる地域には不妊治療をしている病院はほとんどないので、必然的に松山市に出ることになります。
私が通っている病院は高度不妊治療でも有名な矢野産婦人科です。

ここの病院を選んだのは体外受精の成功率&評判が良かったからというのもあるのですが、公共交通機関を使って通いやすい場所にあるのも決め手でした。
体外受精ともなると私1人で通院することが何度もあると思ったからです。(結果は正解でした)

私は県外の人間なので最初は病院までのアクセス方法が分からず大変でした。
同じような人が他にもいるかもしれませんので、JR松山駅からのアクセス方法を書いておきますね。

 

スポンサーリンク

JR松山駅より市内電車でのアクセス方法

愛媛県・不妊治療

JR松山駅の改札をでて真っ直ぐにすすむと地下通路が見えてきます。
ここを降りて各エリアの市内電車乗り場に向かいます。階段を下りて右折すると、

 

愛媛県・不妊治療

このプレートがかかっている階段があるのでそこを上がっていきます。
ちなみに矢野産婦人科に行くには、上記の中の上一万駅で降ります。

 

愛媛県・不妊治療

階段を上がればすぐに待合所なのでここで電車がくるまで待ちます。
(待合所の写真は他の人がいたので撮れませんでした。ごめんなさい。)

上一万駅に行くには道後温泉行きに乗るのが一番手っ取り早いです(写真は時刻表)
松山駅から上一万駅までは約20分ほどなので、予約時間から逆算して乗りましょう。
ちなみに料金は大人160円です。(坊ちゃん電車は高いので乗らないように!)

 

愛媛県・不妊治療

上一万駅に到着しバスを降りると、またもや地下通路です。
松山駅より暗くて狭いですがハリきって降りていき、地下についたら右折します。

 

愛媛県・不妊治療

右折して突き当たりまでいくとこのようなプレートがかかっていますので、左側にすすんでください。
地上にでたらすぐ交差点になっていますが、信号は渡らず道なりに歩いていきます。

 

愛媛県・不妊治療

すると病院が見えてきます。到着!
松山駅の市内電車乗り場からここまで約30分程度みればいいかなと思います。

 

矢野産婦人科の駐車場について

矢野産婦人科は病院一階が駐車場になっているのですが、これがいつもいっぱいです。
臨時というか予備の駐車場もあるのですが、場所がバラバラなので探すのも大変です。
なのでなるべく公共交通機関で行った方が良いと思います。
アクセス・駐車場 -矢野産婦人科

 

受付・待合室について

受付は二階にあります。産科・婦人科・不妊科全て一緒です。(不妊科は予約制)
待合室は産科・婦人科と不妊科で別れているので、気になる人にもオススメです。

二人目不妊の人はキッズスペースがあるのでそこで上のお子さんを付き添いの方と遊ばせて待つようになると思います。不妊科の待合室はお子様禁止と書いてありました。

 

以上が愛媛県の矢野産婦人科へのアクセス方法・簡単な注意点です。
どこの病院に通おうか迷ってらっしゃる方のお役に立てればと思います。

こちらも合わせてどうぞ。それでは、また!

スポンサーリンク